キャッシング無利息は借り入れ期間によりキャッシングをしても無利息でキャッシングできるキャッシングの情報を公開します。キャッシングに関してのニュース記事と他のブログ記事も毎日更新紹介します。
無利息のキャッシングはある一定期間中の借り入れに関しては利息がつかない無利息にて貸し出しを行うキャッシング方法です。




--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

実世界とコンピュータ世界の融合――ソニーコンピューターサイエンス研究所

ZENRIN みんなの地図2 GPSレシーバー同梱版
 日本全国ラボめぐりの第3回は、ソニーコンピュータサイエンス研究所(CSL)です。サイボウズ・ラボの秋元裕樹さんが、インタラクションラボラトリーに所属する暦本純一(れきもと・じゅんいち)さんと末吉隆彦(すえよし・たかひこ)さんにお話を聞きました。(編集部)

●ソニーのソフトウェア関連の技術力を高めるために設立

秋元 CSLとはどういう組織なのでしょうか。

暦本 CSLは、「アイボ」を手がけた土井利忠氏が1988年に立ち上げました。当時のソニーは「NEWS」というワークステーションを持っていましたが、ソフトウェアに特に強いというわけではありませんでした。

ソフトウェアを自ら作れる技術力をソニーの中に持つべきだということで設立されたのがCSLです。開設当初はOSなどの基盤研究が中心でした。

 現在オフィスは東京とパリにあります。パリではアパートの1階と地下を借りていて、かっこいいところですよ。

秋元 ソニー本社とは別会社なんですね。ソニー本社との交流はあるのでしょうか?

暦本 設立当時はそれほど多くはなかったですが、社員の行き来も、プロジェクトを通した交流や共同開発も、だんだん密接になっていると言えます。

●CSL研究員はプロ野球選手のような年次契約

秋元 ソニー本体と社員の待遇などは違うんでしょうか。

暦本 CSLの研究員は毎年更新の年次契約なので、プロ野球選手のようなものです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ZENRIN みんなの地図2


◆みんなの地図2関連ブログ記事
psp 懸賞 - 懸賞サイト (5月19日11時55分)

みんなの地図2(ソフト単品版) - 頑丈なゲーム機 (5月17日20時39分)

方向音痴の救世主 みんなの地図2 - こだわりのおもしろグッズ (5月16日21時12分)

みんなの地図2 - PS3とPSPでほっと一息♪ (5月15日19時46分)

5/14更新 みんなの地図2マッピングデ... - アングラpsp (5月14日23時43分)

RPG伝説ヘポイ - きゃんちまいんち! (5月13日2時42分)

PSP買いました。 - リトルカブ カスタム・ツーリング&他 (5月12日13時42分)

電子コンパスって? - 19面相のみんゴル日記 (5月11日23時56分)



◆みんなの地図2関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


2007年05月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

